ページ

2012年8月30日木曜日

巨峰 いただきました!


(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

残り後1日で8月が終わってしまいますね…
もうすぐ涼しいがやってきます(*'-'*)
秋といえば読書の秋食欲の秋運動の秋など
いろいろありますが、皆さんは何の秋でしょうか!
愛実先生は、写真の秋でございます!
今年こそは、夢のデジタル一眼レフで紅葉狩りしたいです!ヽ(´▽`)/
そんな●●の秋!ですがパソコンがあればもっと幅が広がります!
読書の秋も、いまやパソコンで本が読める時代・・・
美味しいレストランなどもインターネットを使えばらくちん♪
運動の秋は・・・一緒に運動しましょう!(笑)


そんな秋、ですが生徒様にいただいてしまいましたっ!


秋の味覚☆ぶどうです!
とってもおいしそう~!
私達の教室がある大府市は、ぶどうがとても有名!
いろんなところでぶどうがなっている、とてもいい町です♪
連日いろんなところで ぶどう や 巨峰の文字が・・・(。・ρ・)
いいなぁ~、と横目で見ながらいつも通り過ぎていたのですがっ。
生徒様いわく

「冷凍すると、すっっごいおいしいよ!」

とのことなので、早速冷凍します!(=v=)ムフフ♪
これでひとつ、秋の味覚を制覇しましたよ~!

そして写真右のぶどう。なんだか面白い形してる!
食べ物の品種?にとーっても疎い愛実先生でもこーれは種類が違うぞ・・・?と。
とーってもきになる!ということで、こんなときに便利なのが Google !
気になることを検索すれば、答えてくれる通称・Google先生。(笑)
愛実先生も学生時代、わからないところがあればGoogle先生~!となきつき・・・
今回も、わからないよ~!となきついてみました。


このぶどう、マニキュア フィンガーというとーっても面白い名前!
若い女性のマニキュアをイメージした欧州種、と呼ばれるものだそうです♪

ひとつ勉強になりました~。
ほかにも瀬戸ジャイアンツなんて名前のぶどうもあるそうです!
なんだか野球のチームのような名前・・・!

気になることがパッとでてくるのが、インターネットの魅力ですよね(*´∇`*)
そんなインターネットの講座、ありますよ!

気になるかたは下記まで!

パソコン教室わかるとできる
マックスバリュ大府校

TEL0562-85-5548
 
愛実先生でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿