ページ

2012年10月22日月曜日

もうすぐ ハロウィン ♪







コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

もうすぐハロウィン
ハロウィンといえば、31日の晩に
お菓子くれないといたずらするぞーといって
近所を子供が練り歩く、なんてイメージですね~。
日本ではなかなかに見られない光景ではありますよね。
元々、ケルト人の間では10月31日が1年の終わりとされていて
31日の夜は精霊や魔女が出てくる、と信じられてたそうです。
それらから身を守る為に仮面をかぶったりだとか、焚き火を炊いていたのが
広まって、これがハロウィンになったーなんていわれてます。
ちなみに、ハロウィンといえばカボチャのイメージですが
本来はカブを使うらしいですよ。

そんなハロウィンを私達も楽しもうということで
大府校ではお菓子を準備しましたよ♪


お菓子の準備中。
お菓子を一つ一つ袋につめて、かぼちゃと猫ちゃんの絵を
これまた一つ一つ袋にくっつけております!


つめたお菓子は
こんな感じで教室においてあります♪
ご来校いただいた皆様にお配りしておりますので
ご来校いただいた際には是非うけとってくださーい!




そしてこのにぎやかなハロウィンの隣では
年賀状講座の開始をお知らせ中です。(笑)
今年もBUNちゃん先生と共に年賀状講座開始していきますので
皆様この機会に是非、年賀状講座受講してみてください。
今からですとちょうどタイピングにも、パソコンの操作にもなれたころに
年賀状講座開始できると思います♪


ではでは、今度は皆さんのおかしの感想、お待ちしてます!(笑)


愛実先生でした~!




0 件のコメント:

コメントを投稿