ページ

2013年6月27日木曜日

名前のわからない観葉植物 を インターネットで簡単に!



コンニチワ―((*´▽`O)O゛―♪



大府校には、とある観葉植物がおいてあります。


愛実先生、植物に詳しくないので


ジョニー


って心の中で呼んでいるのですが。
(なんでジョニーなのかは、私にもわかりません!)


さすがに、ジョニーではかわいそう、ということと

だんだんと成長してきてるので、そろそろちゃんとした育て方を

知っておかないとまずい・・・!

と思ったのです。




ちなみに、2週間前のジョニーさん。

白いつぼみがついていて、これははっぱ?(´ω`)お花?(´ω`)

という疑問から始まり、緑色のはっぱがあるんだからはっぱではないだろう、と

勝手に思い込み、インターネットで調べたのです。

慣用植物 白い花

と!(漢字、実は本当にこれで検索しました。(´エ`;)気づかなかったのです)


でてきたんですよ!!


スパティフィラム


という観葉植物の名前!!!

写真をみて これはジョニーだ! と!

インターネットはすばらしいです。

さっそく育て方を調べて、たっぷりお水をあげて

霧吹きでシュッシュとはっぱにお水をあげ。




きたときは1つしか咲いてなかったお花が、枯れてから再び

今度は2つになって咲いてくれました。



インターネットには、漢字を間違えて検索しても勝手に

慣用植物ではなく、観葉植物ではありませんか?

と教えてくれます。

さらに、今回のように名前がわからない!という場合は

見た目を言えば、検索して探してくれるんです!



インターネット、本当にいろいろなことができます。

だからこそ、皆様に使っていただき、便利に活用してほしいです♪



お得なキャンペーンもしてますので、是非私たちと一緒にインターネット活用しましょう!





  

お得なキャンペーンとーっても好評です!

パソコン教室わかるとできる
マックスバリュ大府校
TEL:0562-85-5548

愛実先生でした!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿